

ツバメ・坐禅会

5月13日(月)

blog-DSC01712.jpg

今朝、仏殿での暁天坐禅会の時に、床に草交じりの土のかたまりが落ちていたので

なんだろうと思いきや・・・

blog-DSC01729.jpg

上を見たら、梁にツバメが巣があるではありませんか。

blog-DSC01726.jpg

 オスとメスのつがいが交互に訪れては、口にくわえている土で

巣を作っていました。

blog-DSC01722.jpg

 ツバメの口でくわえられる土の量は、ほんのわずかですので、

何度も何度も飛来しては巣を作ることを繰り返していました。

 窓際で坐禅をしている人の横をスルーッと通り抜けては巣に向かう

姿はなかなか風情のある風景でした。





コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

