

マスコットくん

3月15日(金)


blog-DSC01042.jpg

 啓蟄(けいちつ)を過ぎて、円覚寺境内にもカエルさんやら虫さんやらが

ちらほらと見かけられるようになりました。こちらは、水仙についていた

なんとも不思議な姿の毛虫さんです。<黄梅院>

blog-DSC01038.jpg

 こちらも、不思議な光景です。椿と蝉の抜け殻のコラボ(共演)。

blog-DSC01040.jpg

blog-DSC01037.jpg

円覚寺山内・仏日庵さんのモクレンもあと少しで開花のようです。

blog-DSC01036.jpg

紫陽花(あじさい)の若葉。「春は枝頭の在って已に十分」ですね。

(後記)

 明日の土曜坐禅会2部では、管長様に無門関提唱(黄竜三関)を

していただく予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

コメント

No title

どの花もきれいだけど、1枚目と2枚目は傑作ですね。
とくに1枚目はすごく変わった毛虫さん!
はじめ、孔雀のような鳥がこちらを向いて花をついばんでいるのかと思いました。
カエルさんの大合唱は先日聞いてきました♪
春、ですね~♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

