スポンサーサイト


いろは第2集打ち合わせ

1月31日(木)


blog-DSC00588.jpg

 今日は、午前中、文京区白山の龍雲院で、円覚寺・居士林だよりの

ブログ本「いろはにほへと第2集」の初の編集会議をいたしました。

デザイナーーのTさんと出版社のMさん出席のもと、去年1年間、

管長様が行ったたくさんの法話を30話くらいに厳選しました。

それと、表紙の写真、発行期日(6月頃)などについて話し合いました。

Tさんが表紙案をいくつか作ってきてくださいました。

blog-DSC00587.jpg

 それが、終了したあと、円覚寺では4月から拝観券としおりが

新しくなる予定ですので、それの打ち合わせでした。こちらも、Tさん

作成の拝観券案です。春夏秋冬で違うデザインで同じ季節でもいくつかの

種類があり、裏に管長様の短い法話を載せることを検討しています。

拝観券やしおりをもらった方が「手元に取っておきたい」

「コレクトしたい」と思えるようなものになればいいなと

考えています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

