

舎利殿と黄葉

12月6日(木)


blog-DSC00325.jpg

朝日に照らされた黄葉と舎利殿の屋根がとてもきれいでした。

blog-DSC00324.jpg


blog-DSC00328.jpg

<大方丈・中庭>

blog-DSC00329.jpg

秋の柔らかな光に黄葉がより一層、映えますね。

(後記)

 今日は、午前中、平成31年の大用国師200年・平成30年の釈宗演老師

100年遠諱にあたっての展示・広報委員会に出席して参りました。

 
 今日の議題は、この遠諱事業を広く知っていただく為の一環として

ポスターを制作するのですが、それの図案をどうするかを委員全員で

意見を出し合い話し合いました。


 結局、特に写真などを載せるのではなく、

管長様に揮毫をしていただいくだけのシンプルなものにしようと

いうことで決定をしました。4月には、そのポスターが張り出される

予定です。

 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

