スポンサーサイト


水仙とシーちゃん

12月24日(土)その2


blog-PC240183.jpg

今日は居士林の水仙がお見事!でした。

blog-PC240184.jpg

土曜坐禅会も年内は今日で終わり。一年間有り難うございました。

blog-PC240186.jpg


blog-PC240185.jpg


blog-PC220182.jpg

総門あたりにいる猫シーちゃん(しのぶちゃん)です。

3食の他に牛乳付きだそうです。みんなにかわいがられて

だいぶおデブさんになってきています。

コメント

No title

土曜坐禅会ではお世話になっております。今年もありがとうございました。
総門のシーちゃんとしのぶちゃんは同じ猫さんですか?

No title

かぐわしい水仙、赤い実、黄金色のイチョウの木、もみじのお布団、清らかに澄みわたる青空、今日の円覚寺は何処も彼処も、お見事!でした。
かなちゃん、しのぶちゃんには会えませんでしたが、坐禅後の管長様のお話の時、窓の外の樹の枝に何やら小動物が・・・りすさんでしょうか?
・・・って、管長様のありがたいお話、集中して聞きなさい!!ですね。すみません。
そんな自分ですが、「それでいいんだ!」と全部を受け止めて、安らかな気持ちで帰路に着きました。楽観的過ぎますね。重ねて、すみません。
今年も沢山の出会いに感謝、一瞬一瞬に感謝。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

