

もみじの毛布

12月22日(木)


blog-PC220175.jpg

 この時期になる苔を霜や寒さから守るため、モミジの葉を掃かずに

そのままにしておきます。そして3月頃の暖かくなってきたらそれを取ります。

苔にとってはモミジの毛布といったところでしょうか。お互いがお互いを

生かしあっているんですね。<黄梅院>

blog-PC220180.jpg


blog-PC220176.jpg

今年の色づきは、オレンジ色っぽいですね。橙色だから橙葉とでも呼びましょうか。

これはこれで風情があっていいですね。

blog-PC220181.jpg

観音様eyeです。黄梅院の聖観音様はいつもお見守りしています。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

