

野ぼたん

8月14日(日)その2

blog-P8140399.jpg

棚経に行く途中に円覚寺踏切の外の「白鷺池(びゃくろち)」脇に

芙蓉が咲いていました。

blog-P8140413.jpg

 午後、本山に寄ると、勅使門の前に紫の花が咲いていたので、

職員の方に訊くと「あれは、野ぼたんだよ。霜が降りるまで、

咲いているよ。」と教えてくださいました。

blog-P8140412.jpg

blog-P8140411.jpg

かなちゃんもいました。暑い日差しを避けて、日陰で寝そべっていました。

いつもふさふさの毛並みで境内を闊歩しているのですが、

連日の猛暑のせいでしょうか、すこしバテ気味のようです。


(後記)
   
  おかげさまで、本日で3日間続いた黄梅院の盂蘭盆会塔婆供養は

  無事に終わりました。みなさま、有り難うございました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

