

道端に

8月13日(土)


 今日は午前中、黄梅院にて盂蘭盆会塔婆供養の法要をして

午後から、棚経と言いまして、お檀家さんの家々に

管長様とお盆の誦経に参りました。

blog-P8130386.jpg

お檀家さんの家から次の家へ行く途中、道端に炎天下の中、

元気をもらうような黄色の花が咲いていました。

blog-P8130387.jpg

異名はたくさんあるのですが、ルドべキアと言うそうです。

blog-P8130389.jpg

モミジアオイ、又の名を紅蜀葵(こうしょくき)と言うそうです。

車が横を次から次へと通りすぎる道端に大輪の花を咲かせていました。

強くたくましいですね!

blog-P8130390.jpg

blog-P8130395.jpg

松葉菊(まつばぎく)です。

blog-P8130396.jpg

青い柿の実をたわわにつけている木を見かけました。

もう、秋が近づいて来ていますね。

(後記)
   管長様、「花名」さんから花の名前を教えていただきました。

   有り難うございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

