スポンサーサイト


なが~い流しそうめん

7月27日(水)その2

blog-P7270225.jpg

お昼頃、東京から鎌倉に帰ってくると本山で流しそうめん大会をしていました。

blog-P7270226.jpg

「久しぶりに、わしも泳いでみようかな。」でも少し躊躇する居士。

門前の職方さんが主催して、去年から始まりました。

十メートル以上はあるかと思われる竹筒にそうめんが

流れていきます。

blog-P7270227.jpg

「なんだ!なんだ!赤い玉も流れてくるぞ!」

そうめんだけでなく、さくらんぼやみかんなども流れていました。

職方さん、有り難うございました。

コメント

夏の涼

”涼しさ”をいただきました♪ 流しそうめん、いいですね。
一般の人たちも参加できるのでしょうか、子供が喜びそうですね。

No title

流しどじょうすくいかぁ・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

