スポンサーサイト


健康診断

 6月3日(金)


 今日は、本山に健康診断に行って参りました。

病院の方々に本山まで出張していただいて、宗局事務所に

特設病室をつくり、体重、身長、視力、血液検査等を

していただきました。

blog-P6030071.jpg

そのあと、肺のレントゲンを撮る車に移動。

blog-P6030072.jpg

最後に待っていたのは、あの恐怖のバリウムを飲む胃の検査。

発砲剤とバリウムを飲んで、検査ブースに入った途端、

思わずゲップが・・・。すかさず、検査員の方から

「ゲップをしなでくだい!」とおこられてしまいました。

カプセルのような中を指示に従って、体を横に縦に逆さまに。

バリウムが胃の中をくまなく移動している感じです。

下剤の薬を渡されて終了。

blog-P6030073.jpg

「バリウム」順番待ちです。

そうです、お坊さんも健康診断するんです!




コメント

No title

バリウムを飲んだ時の圧迫感を思い出しました・・・。私としてはあれを一気に飲み干せるかどうかが勝負どころです(途中でくじけるとあとが苦しい)。

No title

お坊さんも健康診断してください。円覚寺のような大きな寺院で修行している厚生年金や健康保険や労災保険はどうなっているんでしょう? 気になります。心配です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

