スポンサーサイト


虎頭岩(ことうがん)

3月9日(水)


blog-001_20110309180556.jpg

 山内、妙香池にある「虎頭岩」です。

よく、観光客の方がどれが虎の頭なんだ?と言っているのを

聞きます。(恥ずかしながら、私自身、長年円覚寺にお世話になりながら、

実のところ、よくわからなかったのですが・・・)

 わかりました!(最近)

確かに虎の顔の左側面に見えます!

blog-002_20110309180608.jpg

池の上に左側面を見せた虎が確かにいます!

(後記)

   おかげさまで、学生大攝心は無事終えることができました。

  ご参加いただき有り難うございました。

 

コメント

わ、わからないです~!涙
近くで見たらわかるんでしょうか?今度じっくり見てみます。

Re: タイトルなし

> わ、わからないです~!涙
> 近くで見たらわかるんでしょうか?今度じっくり見てみます。

落ち着いて、もう一度みてください。

ほら、虎が横たわっています。

………Σ(゜ロ゜ノ)ノ 見えました!!確かに虎ですね!びっくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

虎の頭は、そちらでしたとは。。。!

学生大攝心では大変にお世話になり、有り難うございました。
雲水の皆様の素晴らしいお姿、深く胸に刻みました。
今後ともご指導のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

学生大攝心、おつかれさまでした。
虎頭岩。わたしも、どこかな~と数年考えあぐねていましたが・・・
『鎌倉石はこぼれやすいので、もう面影はない』と納得させていました。自分に。
ですとか、『見えると言えば見える。見えないと言えば見えないもんだ』なんて・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

