スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊「祈りの延命十句観音経」

3月10日(月)


blog-DSC03478.jpg

 円覚寺派管長 横田南嶺老師の新刊本「祈りの延命十句観音経」が

明日、3月11日、春秋社から刊行されます。今までの法話をまとめたもので、

Ⅰ部では、被災地で「延命十句観音経」がいかに人々のこころの支えとなったか。

Ⅱ部では、老師が「延命十句観音経」をご自身の体験や坂村真民さんや相田みつをさん

などの詩を引用しながら、現代の私たちの心に届くように、優しい言葉で解説をして

います。

Ⅲ部では、新宮市大水害追悼講演会の内容が収録されています。

 明日、行われるご縁のある気仙沼のお寺の震災法要に間に合わすように上梓されました。

皆様もぜひ、ご高覧くださいますように宜しくお願い致します。

(後記)

 明日は、東日本大震災 追悼・復興祈願祭が鶴岡八幡宮にて午後2時40分から

開催されます。鎌倉の神道、キリスト教、仏教が合同祈願を行います。

 犠牲者を哀悼し被災者のみなさまの思いを寄せて、鎌倉の神職、司祭、牧師、僧侶が

心をひとつにいのりをささげます。みなさまもどうぞご参集の上、ともにお祈り下さい。

詳細は公式サイトで↓

http://www.inorikamakura.com

blog-DSC03479.jpg

ミツマタ 於 黄梅院

blog-DSC03480.jpg

ツバキ 於 黄梅院







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。