スポンサーサイト


無事に完走されました。

2月16日(日)


blog-駅伝写真1

 本日は、京都マラソンの併設大会として「interFaith駅伝~平和を願い祈るの駅伝~」が

開催されました。

 横田南嶺管長猊下もタスキをつなぐ走者として出場し、担当の第2区間約10キロを

颯爽と走り通されました。

blog-駅伝写真 2

 中継地点や沿道には、猊下を応援に、わざわざ鎌倉から京都まで駆けつけた方々や

近隣の大阪などから来た方々の姿も見られ、のぼりが立つなど多くの声援がなされました。

blog-駅伝写真 3

 無事に担当区間を完走され、タスキを渡した次の走者の背を見ながら

合掌をする猊下です。

 皆様、あたたかいご声援、誠に有り難うございました。

(後記)

blog-高野くん

猊下とこうやくん。

ちなみに、こうやくんとは・・・

「平成27年4月2日~5月21日まで行われる高野山開創1200年記念大法会の

マスコットキャラクター。平成の高野聖(こうやひじり)として全国行脚し

高野山の魅力を伝えます。

性格 明るく、賢く、しっかり者…時にうっかり者

好きな食べ物 高野どうふ、ごまどうふ 」

 「こうやくん日記」というブログも書かれています。こちら↓

http://1200koyakun.blogspot.jp/




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宗教者マラソン

遅ればせながらご報告です。 先日京都にて開催されました宗教者マラソン。臨済宗からは、円覚寺派管長の横田南嶺老師が出場され、約10キロを走り抜かれました。そのご様子が、円覚寺さんの居士林だよりに掲載されております。是非ともご覧ください。さらにこのマラソンが開催されました16日(日)朝八時半からのNHKラジオ第二放送にて、同じく横田老師が、「初心を忘れず」という題にて、ご自身の人生経験から&ld...
